大丈夫かDAZN

今年(2017)からスカパー! がJを中継しないというので、昨年末にやむなくDAZNの契約をした。そしてPCから視聴できるところまで確認したが、ロクなものをやってないので以後それっきりになっていた。

そして気づけば無料お試し期間も過ぎ、来週末にはJ開幕とあって、約2ヶ月ぶりに見てみた。が、相変わらずロクなものをやってない。まだシーズン突入前だからというのはあるだろうが、そんな時期でもこれまでスカパー!  は派手にCMを打ちまくっていたのと対照的である。目新しい情報もさっぱり聞こえて来ないし「こんなんでホントに始まるのかな?」と不安になってきた。

またこんな有様なもので、FireTVとかの手配にもまるで気が進まない。果たしてこの先いったい、どうなります事やら。

# ハッキリ言ってAbemaTVの方が楽しいし …

追記(2/27):  昨日は全国的にガンバの試合が見られないってトラブルになったらしいが、その前のJ2も「ウーン」な感。スカパー! では年に幾度か降雨で映像グチャグチャ、最悪ブラックアウトという時があったが、DAZNもしばしばそれに近い状態に。今後改善されるんだろか。