大船を歩く

その昔、仕事でよく訪れた大船。今はなき「シネマワールド」の最寄り駅もここだったが、あの頃はいつもクルマだったのでその街中を歩いたことはなかった。

その大船駅からほど近いところに、観光の名所として有名な「フラワーセンター」がある。今は藤が綺麗と聞いたので、いい機会だしそこら一帯を歩いてみようかと思い、GWにはちと早いが行ってきた。

Canon EOS 6D (90mm, f/8, 1/125 sec, ISO400)

Canon EOS 6D (90mm, f/4, 1/250 sec, ISO100)

Canon EOS 6D (90mm, f/4, 1/125 sec, ISO160)

Canon EOS 6D (90mm, f/8, 1/125 sec, ISO640)

Canon EOS 6D (90mm, f/8, 1/125 sec, ISO1250)

Canon EOS 6D (90mm, f/11, 1/125 sec, ISO320)

Canon EOS 6D (24mm, f/8, 1/1000 sec, ISO100)

Canon EOS 6D (90mm, f/8, 1/180 sec, ISO1250)

肝心の藤がない(笑)。

その後、まだ時間があったので近くの寺へ足を伸ばしてみた。すると山と竹林の中にいきなり現れたそれは、思いのほか立派で驚いた。こういうのがあちこちに幾つも点在しているところが、鎌倉の良さなのか。

Canon EOS 6D (200mm, f/4, 1/125 sec, ISO125)

最後は駅前へ。そこは昔ながらの「商店街」で、夕食の買い出しやら帰宅途中の学生やらで賑やか。昭和の香りを今に残す、こういう雰囲気って久々。気持ちが和んでくる。

Canon EOS 6D (24mm, f/5.6, 1/125 sec, ISO200)

最後は冷たい生で喉の渇きを癒やし、ブラ俺的大船散策は無事終了。

次は紫陽花の頃かな。