さすがDAZN

視聴の度にイライラが募り、ウンザリなDAZN。相変わらずロクなものやってないし、早く日本から撤退してくれないもんかと常々思ってきた。そこへ今回「PS4/3でDAZNが視聴できるようになりました」との報せが。これまで専らiPad Airで視聴してきたが、手持ちのPS3なら少しはマシかな? と思いこれを試してみる事にした。

まずは「どうすりゃいいの?」とサイトを訪れてみたが、案の定本件について何の説明もなし。がこれはいつもの事なので、慌てず今度はPS3の電源をON。テレビ/ビデオサービスのところにDAZNのアイコンが見えたので「お、これか!」とクリックするとエラー!  例によって、何が悪いのかさっぱりわからん。

これはたぶん専用アプリが必要なんだろうと、何年かぶりのStoreへ移動。検索したらDAZNが出てきたので、ダウンロード開始  …  エラー!!  例によって(以下略)。

既にこの時点でヤル気なし。どうせいつもの不手際でまた「お詫び」とか来るんだろうと思ったが、果たしてヨソ様は如何なもんかと調べていてそのダウンロード失敗への対処を発見。そしたらインストールもでき、起動もしたので早速視聴開始。

ふむ、やはりTVで見られるのは有難い。有線接続のせいか、iPadの時よりやや動画がスムーズな気もする。これで止まったり切れたりしなきゃ、これもいいかな、とそのまま点けっぱなしで放置  …  ん?

ハイその通り、無事止まりました!  それもあの「クルクル」どころか本体そっくりフリーズ状態で、アプリ終了はおろかコントローラも効かない。いやーお見事!  期待を裏切らないというのはこの事だ。アプリ起動したら、終了は強制電源OFFでどうぞってか?

という訳でDAZNアプリ/PS3、使い物にならん。呆れたわ。

追記:  それでもと思い、再起動後にもう一度動かしてみた。約2時間経過したが、今のところ生きている。しかしこうやってビクビクしながらの視聴というのは疲れる。

更に追記:  4時間経過したが動いている(笑)。たまにクルクルは出るが、iPadの時ほどではない。もしかするとあのフリーズ、DAZNではなくPS3本体がイッてしまったのかもしれない。熱中症か?